野田洋次郎さん「舞台や映画館ではほぼ通常通りのお客さん、音楽ライブは観客席5割以下の制限… この違いなに?」

野田洋次郎さんのツイート

思うこと。


野田洋次郎


野田 洋次郎は、日本のシンガーソングライター、俳優。ロックバンド・RADWIMPSのボーカル、ギター、キーボード担当であり、ほとんどの曲で作詞・作曲を手掛ける。ソロ活動の名義は「illion」。東京都出身。身長180cm。血液型はA型。慶應義塾大学環境情報学部中退。
生年月日: 1985年7月5日 (年齢 35歳)
出生地: 東京都
身長: 180 cm
アルバム: 君の名は。、 ANTI ANTI GENERATION、 UBU、 人間開花、 さらに表示
学歴: 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス、 桐蔭学園
野田洋次郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

確かに音楽の世界での緩和が厳しすぎるように思いますね。基準がよくらわからない。難しい問題だとは思いますが、今後ともコロナとは対峙していかなくてはならないとして、明確なきまりが必要だと思います。

コロナ禍の中、色んな所に色んな縛りがあり疑問に感じる事は多いです。職場でもイベントの参加や関東に行く事も今だにNGです。コロナ禍でライブに行きたくても行けない人も沢山います。疑問や矛盾はいっぱい有るけどいつか笑える日が来ると信じて、この社会のルールに従って生きて行きます

音楽の力が強すぎて、声を出したくなってしまうから

コロナ渦でも休まずライブハウスに行ってます。ガイドライン音楽興味ない人が作った物なので…

難しい問題ですね。ルールが曖昧なのが一番困ります。経済的な面でも色々あるのでしょうが、この時期の規制緩和も疑問点が多いです。私達も感染拡大させぬよう、出来る事は徹底して行い、ライブに行ける日を楽しみに待っています。どうか皆さま、お身体大切になさって下さい。

どこまでを許容して どこまでを規制するのか 本当に難しいところだけど 何が正解かは誰も分かってないと思う 理不尽だと思うけど 未知のウィルスと闘っているから 仕方ない部分もあるかなとも思うよ

本当になにが正解かわかりません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを