自民・下村氏「野党は学術会議ばかり」→ 蓮舫議員「簡単です。菅総理が6人を外した理由をお答えになればいいのです」

蓮舫議員のツイート

簡単です。
菅総理が6人を外した理由をお答えになればいいのです。なぜ、その進言をしないのでしょうか。

付け加えると、私は一般社団法人と税金の問題、マイナポイントの問題も指摘し改善要請。

仲間も政治課題を取り上げていますが、見ていないのでしょうか?

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
配偶者:村田 信之 (1993年 - 2020年)
蓮舫 - Wikipedia

下村博文


下村 博文は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 自由民主党選挙対策委員長、文部科学大臣、内閣官房副長官、文部科学大臣政務官、法務大臣政務官などを歴任。
生年月日: 1954年5月23日 (年齢 66歳)
下村博文 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国民に「もう飽きた」言われたら官邸の思惑通りですね いつも通りです

簡単なことを理解できずに拘っている方が問題ありです。

この人は加計学園から200万円の献金について、いまだに説明してない

共産党色が強すぎるからじゃないですか?それ言ったらまたギャーギャー言いますよね?言われてしまうぐらい下らない学術会議を強調するからダメなんですよ。もうやめて違う議論に力を入れてください

メディアが学術会議の報道ばかりしてるから、世間的にも学術会議しかしてないようにも受け取れます。当然他の事も審議されているでしょうが。。

憲法前文、憲法第一条の国民主権を理解できず、司法権が北朝鮮や中国同様に裁判官らに侵されていることに気付かず、自称民主主義国家を信じて疑わない内閣は、世界の恥さらしです。

立憲に私達の生活は見えてますかwww?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認