【当確】菅総理「ジョー・バイデン氏及びカマラ・ハリス氏に心よりお祝い申し上げます」

菅義偉総理のツイート

ジョー・バイデン氏及びカマラ・ハリス氏に心よりお祝い申し上げます。

日米同盟をさらに強固なものとするために,また,インド太平洋地域及び世界の平和,自由及び繁栄を確保するために,ともに取り組んでいくことを楽しみにしております。

関連ツイート

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

社交辞令とはいえ 各国首相の祝辞があった後のどんでん返しの方が絶対に面白いし期待しまーす

当確と言わないところがさすがですね。

ジョンソン首相でさえ声明出してるから妥当な対応だと思います(^_^)

「不正投票」と「不正集計」の大統領選挙に祝福は大きな日本の汚点。同じことが日本で起きてもまかり通るとC国がほくそ笑む。日本の明日が本当に心配。

定型文の社交辞令は早期に出して正解です。今後のお付き合いは艱難辛苦を極めると思いますが応援して参ります。

早すぎると思います。

まぁ、一応祝電を出すしかないですよね。文面の内容もお上手だと思います。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認