【韓国】口座から約1200万円消える… 原因は11歳娘のアプリ課金

【海外発!Breaking News】夫婦の口座から突如消えた1200万円、原因は11歳娘が利用したアプリの課金代(韓国)

▼記事によると…

・このほど韓国から、子供にスマートフォンを与えている親が青ざめるような話題が飛び込んできた。夫婦が住宅購入費用にと貯めていた預金口座から一気に大金が引き落とされていた。のちに夫婦は、原因が自分の娘がスマートフォンにダウンロードしたアプリの課金料金だったことに気づいた。

・キムさん夫婦は新居を購入するため貯蓄に励んでいたが、今年8月に預金口座から1億3000万ウォン(約1197万円)が一気に引き落とされていた。慌てた夫婦は引き落とし先を確認したところ、妻のスマートフォンにダウンロードされたライブ配信アプリ「HAKUNA Live」の課金料金だったことが判明した。

・同アプリはダウンロード自体は無料で、視聴者が自分の気に入ったライブ配信者に対してデジタルプレゼントを贈ることができるようになっている。そのプレゼントの購入には別途課金が発生する仕組みになっており、キムさんの娘はお気に入りのライブを視聴しては配信者の注意を引くためにデジタルプレゼントを送り続けていたようだ。

・「私達は35人のライブ配信者に連絡を入れ、事情を話して払い戻しをお願いしました。何人かは返金に応じてくれましたが、それでも4600万ウォン(約424万円)分は返金されず失うことになりました。」

2020年11月8日 5時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/19186670/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

スパチャかいw

スパチャえぐくて草

暴落したBTS株の払い戻し請求 アプリ課金65%返金←New!

お金って消えるときはあっという間だねー。コツコツ貯めた住宅資金が娘の投げ銭で一気に消える。

課金怖い..

800万も戻ったのスゲー

スパチャニキやべぇな 返還に応じた方もすげーけど。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認