高須院長、大村知事リコール断念 → 津田大介氏「集めた署名、複数の選管から『同じ筆跡の署名が大量にある』や『署名してないのに自分の名前入ってた』という報告が…」

津田大介さんのツイート

中止はいいんですが集めた43万5000人の署名、複数の選管から「同じ筆跡の署名が大量にある」という報告があったり「署名してないのに自分の名前入ってた」という報告も聞こえてきて事実なら健全な民主主義を阻害する大問題なのでメディアはぜひこの件の追加取材お願いします。

関連ツイート

津田大介


津田 大介は、日本のジャーナリスト。早稲田大学文学学術院教授、有限会社ネオローグ代表取締役、一般社団法人インターネットユーザー協会代表理事。 大阪経済大学情報社会学部客員教授、朝日新聞社論壇委員、新潟日報特別編集委員も兼任している。
生年月日:1973年11月15日 (年齢 46歳)
津田大介 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

同じ筆跡っ(((;ꏿ_ꏿ;)))

うわぁ、これしか言葉出ませんでした

都合が悪くなったら病院に逃げるってアベや甘利と変わらんやんwww

ダンマリ決めて急に報道しだす。その姿勢こそが問題でしょうよ。

要は集まりそうもないって確信したからでしょう。彼らは騒ぐのが目的の様だった。

~事実なら…までの文章は全て仮定・想像ですよね?紛らわしくて逃げを備えた文章ですね。卑怯です。

こんな噂程度の話を信じてんのか...???リコール反対ならそれでいいけど、ちゃんとした根拠もない話で犯罪でもしてたかのような書き方はダメだろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを