【政府調査】安保上重要な施設・離島、中国資本買収が80カ所

《独自》中国資本買収が80カ所 安保上重要な施設・離島 政府調査

▼記事によると…

・中国系資本が何らかの形で関与した疑いがある安全保障上重要な土地の買収件数が全国で約80カ所に上るとの調査を政府関係機関がまとめていたことが7日、分かった。

複数の政府関係者が明らかにした。政府は来年1月召集予定の通常国会で、防衛施設や国境離島などの土地購入に関して政府の調査権限や届け出義務を盛り込んだ法案の提出を目指している。中国系資本による土地買収の実態が明らかになったことで法整備の動きが加速しそうだ。

2020.11.7 20:16
https://www.sankei.com/politics/news/201107/plt2011070013-n1.html

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当の危機です。

北海道もかなり買収されてるらしいです

中国に対しては没収で良い。

外資資本が日本の水源がある土地買収も多々あるとか、一刻も早く法律規制を、はんこより先にしてほしい、時間との勝負。。

防衛施設の周辺て、何か危機感ねーな

では全ての買い取られた土地を没収しなくてわ( ˘꒳˘)笑

領土を取り戻しましょう



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認