自称慶大生社長「多数決って愚かな決め方。納税上位10%の人の意見を通した方が賢い選択ができる」→ 京大生「さすが慶大生賢いこと言わはる」

かずくん|慶大生社長さんのツイート

多数決って愚かな決め方だよね。

多数決って頭の悪い人の1票も頭の良い人の1票も同じ重さだから全然有効な決め方ではない。

それなら上位10%の人の意見を通した方が賢い選択ができる。

税金を納めてる人の方が貢献度も高い分けだし、さっさと日本も年収によって票数が変わる仕組みを導入すべき。

↓↓↓

関連ツイート

関連ツイート

多数決


多数決とは、ある集団において意思決定を図る際に、多数派の意見を採用する方法のこと。
多数決 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まあその話で行ったらこの人の意見は通らないねw

慶大生社長ってどんな事業かと思って見たら胡散臭い情報商材の人だった。

慶應生として恥ずかしすぎる...

皮肉で草

さすが京都

そういうときは「いやぁぁ、かずくん。見た目どおりで賢おすなあ」と言うんやで

賢い人の票と頭の悪い人の票が同じ1票なことがおかしいって言う人の1票も1票にカウントされるんだからもっと感謝して

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを