男子児童2人がけんか → 男性教諭がいきなり1人の児童の足を蹴る → 太ももの骨折る大けがで現在も入院中…

教諭が児童を蹴り骨折させる 市教委が謝罪 警察も聴取

▼記事によると…

・熊本市の小学校で、運動会の練習中に男性教諭が児童の足を蹴り骨折させていた問題で、6日市の教育委員会が会見を開き謝罪しました。

・熊本市教育委員会によりますと、先月17日小学校の運動会の練習中に3年生の男子児童2人がけんかのような状態になっていたところ、男性教諭がいきなり1人の児童の足を蹴ったということです。

蹴られた児童は、太ももの骨を折る大けがをし現在も入院しています。

「(現状では)体罰というふうに、教育委員会としては考えている」(熊本市教育委員会)

11/6(金) 18:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5360f2931719601d522278fefe77df00d98c963

体罰


体罰とは、私的に罰を科す目的で行われる身体への暴力行為である。
体罰 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

あたおか教師

ダメやろ 昭和やな

これ止めようとしたのかと思ったけどそういうことか、こういう考えはあかんよな。

あかんやろ。

コレかなりの力で蹴ってるね。格闘技経験者じゃないの。逮捕ですよね。

ヤバいなぁ。

傷害事件では?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを