「髪先が赤い!!」袋かぶせスプレーで髪黒染め 高校教師に警告

ごみ袋かぶせ髪に黒染めスプレー 千葉県立高に弁護士会警告

▼記事によると…

・千葉県弁護士会は6日、県内の県立高校で昨年3月、女子生徒の髪先が赤みがかっているとして、生徒指導の教諭らがごみ袋をかぶせて髪に黒染めスプレーを吹きかけていたと明らかにした。弁護士会は体罰に準ずる行為だったとして同日までに、県教育委員会や学校に警告書を提出した。

・弁護士会は、黒染めスプレーをかける行為は「精神的に大きな屈辱を与え体罰に準じる」として、原則的に生徒指導に用いられるべきではないとの見解を示した。

11/6(金) 19:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e3d2314d754f2d75b0bfc88f88b729d12da87ee

千葉県弁護士会


所在地: 〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央4−13−9
電話: 043-227-8431
千葉県弁護士会 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

あたまおかC

これ例えば、白人や黒人の留学生やハーフには、この教師でも絶対こういう事はしないよね…(-_-;)

社会に出たら、髪の色とかそんなもん評価の小さな一部にしかならんのにな

警告して放置したら親御に報告でいいじゃん まぁクレーマー多いと思うけど

やってることが日本人とは思えない

「海外では~」ってリプされそう

昭和かよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを