静岡 女子大生殺害の男「LINEブロックされたから殺した」→ 精神鑑定へ

「LINEブロックされたから殺した」と供述 静岡 女子大生殺害

▼記事によると…

・先月27日、沼津市の路上で近くに住む山田未来さん(19)が刃物で刺されて死亡した事件では、同じ大学に通う三島市の大学生、堀藍容疑者(20)が、殺人未遂の疑いで逮捕され、殺人の容疑に切り替えられて送検されました。

警察の調べに対し、「山田さんにLINEをブロックされたから殺した。刃物を購入して山田さんの車や自宅を特定して待ち伏せした」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。

堀容疑者は、1年ほど前からLINEで山田さんを何度も食事に誘っていましたが、断られていたということです。

静岡地方検察庁沼津支部は、動機が極端で一方的に執着する様子がうかがえることなどから、専門家による精神鑑定を行って刑事責任能力を調べるため、裁判所に「鑑定留置」を請求しました。

2020年7月9日 20時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200709/k10012507031000.html

動画を見る

LINE


LINEは、LINE株式会社が開発し提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス、ならびに同サービスにおけるクライアントソフトウェアの名称である。 スマートフォンやパソコンに対応し、インターネット電話やテキストチャットなどの機能を有する。2012年7月3日にはプラットフォーム化が発表された。
LINE - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

物凄い殺意あったんですよね確か… 何回も刺したって 殺害理由が信じられない

これが噂のサイコパス・・・

何を考えてるかわからない目つきしてるなこいつ

それだけで・・?

LINEいらんなあ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その程度で人を殺めた時点で更生不可能やろ

LINEブロックされただけで殺しちゃうのか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを