NHKの要望“テレビ未設置届け出”に、武田良太総務相「話にならない」

テレビ未設置届け出「話にならない」と総務相 NHKが要望

▼記事によると…

・武田良太総務相は6日の閣議後記者会見で、NHKが要望した、テレビを設置していない世帯が「未設置」を届け出るようにする制度改正について「未設置者への届け出義務は全く話にならない問題だ」と否定的な考えを示した。

・武田氏は「国民の納得のいくNHKの在り方を見定めていきたい」と述べた。

2020.11.6 11:22
https://www.sankei.com/entertainments/news/201106/ent2011060004-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

武田良太


武田 良太は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣。 自由民主党幹事長特別補佐兼副幹事長、防衛副大臣、衆議院安全保障委員長、防衛大臣政務官、国家公安委員会委員長 、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、国土強靭化担当大臣、内閣府特命担当大臣を務めた。
生年月日: 1968年4月1日 (年齢 52歳)
出生地: 福岡県 福智町
両親: 武田良行
現職: 総務大臣 2020年から
書籍: 10年の滑走路
学歴: 公共経営研究科 (2007年–2009年)、 早稲田大学文学部 (1992年)、 福岡県立小倉高等学校
武田良太 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

NHK、逆効果どころか自分の首絞めそうになっててワラエル

左派インテリの考えそうなことです

NHKはこんな馬鹿な要請を総務省へしていたのか。もう放送法なんか要らないな。こんなにイカれたNHKなんか受たに受信料なんか払うのは馬鹿馬鹿しいだろう。

え、NHKはそんなアホな事を要望してたんか。そんな事しなくてもスクランブルすりゃええやろ。何の為のB-CASカード・会社なんだ?

当たり前やろ!!!!!

当然でしょ。

NHKの頭の悪さは本当ヤバいね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを