ディズニーランド元ダンサーの失望… 月3万~4万円の収入で「辞める選択肢しかなかった」

月3万~4万円の収入で「辞める選択肢しかなかった」…ディズニーランド元ダンサーの失望

▼記事によると…

・「基本的には雇用を維持したいが、ショーなどがしばらく実施できないため、ダンサーの方などには辞める選択をした方もいる」

だが――。ディズニーの元ダンサーが証言する。

「『辞める選択をした』ではなく、『辞める選択肢しかなかった』です。会社側から突き付けられた条件は、出演の継続を希望する場合の手当は『半年で約22万円』。月3万~4万円の収入でどうやって生活していけと言うのでしょうか」

・実は退職にあたって、ダンサーや、キャラクター(ミッキーなどに入る出演者のこと)たちが会社から署名を求められたのは「自己都合退職」であることを示す「出演者退職承認書」のみ。


週刊文春 2020年11月12日号
https://bunshun.jp/articles/-/41339

オリエンタルランド


株式会社オリエンタルランドは、千葉県浦安市に本社を置く持株会社。アメリカ合衆国のウォルト・ディズニー・カンパニーとのライセンス契約により、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを中心とする東京ディズニーリゾートを運営する各企業を統括している。
オリエンタルランド - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

パパ活する女ダンがいて草

どこも同じじゃね?

自分が今までと同じ仕事と待遇で生活できる選択肢が無かったんだろ。

ダンスを提供してなくてもお金がもらえて、しかも別の配属先の提案までしてくれたランドを悪者扱いにしてやめてく人なんかこの先どこ行ってもうまくやってけるとは思えないなぁ

うーん 数ヶ月何割かの補填はされてたわけだし、仕事ないからお金入らないのは普通のことだと思うし、、、完全にディズニー側が悪。て感じでもないと思う。。

文春っていいよなコロナ関係なく仕事あるんだもん 傾いた企業叩けば金になるしな

所詮、夢は夢やったんやな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを