【日韓関係】共産・田村智子「問題の根塊は戦争と植民地支配による被害の救済」「個人の請求権は残ってる」「何十年経とうとも“けいしからん”では問題は解決しない」

自由さんのツイート

田村智子
戦争の救済!民間の尊厳!

新藤義孝
共産党のその理論は辟易する。何かの思惑とか悪い事したとか そんな話じゃない。両国の約束。日本政府が補償すると言ったが韓国側が断った。しかも徴用されてない人まで徴用と言う。裏側に何か思惑があるとかで政治を語ってはいけない

田村智子


田村 智子は、日本の政治家。日本共産党所属の参議院議員。日本共産党中央委員会中央委員、幹部会副委員長。日本共産党中央委員会政策委員会責任者。
生年月日: 1965年7月4日 (年齢 55歳)
出生地: 長野県 小諸市
学歴: 早稲田大学
田村智子 - Wikipedia

新藤義孝


新藤 義孝とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自民党前埼玉県連会長。総務大臣、内閣府特命担当大臣等を歴任した。
生年月日: 1958年1月20日 (年齢 62歳)
出生地: 埼玉県 川口市
本名: Yoshitaka Shindō
政党: 自由民主党
書籍: 先送りのない日本へ: 私が領土・主権問題に取り組む理由
学歴: 明治大学、 川口市立前川小学校、 さいたま市立岸中学校
新藤義孝 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

個人の請求権は残っていても、日韓請求権協定で日本政府が韓国政府に補償金として支払っている時点で、日本政府と日本企業に対する請求権は消滅していますからね。国家間の条約や協定を修正したいならば、外交の場でやる以外ないのに、韓国はそれをせずに国内司法によって覆そうとしました。

自分たちのことは棚に上げて、全部裏があるとか人間性ガーとかで騒ぐだけ。本質に触れようとしないし触れる気もない。

この女の人やっぱり思考が変

共産党とまともに話したらアカンねー

どこの国の政治家なんだって話ですよ

いつも新藤さんの話はわかりやすいです。

国と国との約束を軽く見過ぎ。韓国政府が救済すればいいだけのこと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを