【賢い】ペットのオウム、火災から飼い主を救う

ペットのオウム、飼い主を火災から救助 オーストラリア

▼記事によると…

・オーストラリアの住宅で3日、真夜中に火災が発生し、鎮圧に1時間を要した

・住んでいた男性は「アントン!」と、ペットのオウムに起こされて難を逃れたという

・報知器が鳴る前に、オウムが男性の名前を繰り返し叫んで知らせたとのこと

2020年11月5日 16時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/19173889/

オウム


オウムは、オウム目オウム科に属する21種の鳥の総称である。インコ科、ミヤマオウム科、ニュージーランド産の大型のインコとともにオウム目 を構成する。現存するオウム目の系統の多くは、さまざまな面で解明されていない。しかしながら、オウム科を独立した科として位置づけることは広く認められている。
学名: Cacatuidae
上位分類: オウム目
分類階級: 科
寿命: オカメインコ: 10 – 14年、 タイハクオウム: 40 – 60年、 さらに表示
体長: オカメインコ: 30 – 33 cm、 タイハクオウム: 46 cm、 キバタン: 50 cm、 クルマサカオウム: 50 – 60 cm Encyclopedia of Life
体重: オカメインコ: 90 g、 タイハクオウム: 500 – 630 g
オウム - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

俺より賢そう

オウムはこの飼い主さんに可愛がられてるんだな。そうじゃなきゃ助けないよね。ご主人とオウムに幸あれ

おうむの色良いね

足元の暗渠板に目が行ってしまった(^^;

オウムちゃんありがとう。

すっっっごいみどりぃ。

男の顔が……まぁ命助かったけど、家燃えちゃてるかね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを