【動画】辻元清美議員、学術会議批判に“アベノマスク”「学術会議10億円の26年分。あのマスク2枚に!」

TBS NEWSのYouTubeより

学術会議問題 杉田副長官が首相に事前説明【news23】

日本学術会議の任命拒否問題。菅首相は「名前も知らない」候補者の任命を自らの判断で見送ったと答弁していました。こうした中、候補者6人を外すことについて“官僚トップ”の杉田官房副長官から説明を受けていたことを初めて認めました。

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党幹事長代行兼団体交流委員長、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日:1960年4月28日 (年齢 60歳)
辻元清美 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

この元詐欺師は、割り算が出来んのか? マスクは国民全員1億2000万人へ 片や、日本学術会議は210名程に、10億や

東京ドームの何個分のやつとはちょっと違うよ おばはん

学術会議の役割大学に殆ど奪われてるんだしもういらないでしょ。

高い安いかは価値観の問題としてアベノマスクはマスク価格暴落と品薄解消に貢献したけど学術会議はマジョリティ日本人に何の貢献したの?

どゆこと?

お友達学者助けたいだけでしょ?

高い安いかは価値観の問題としてアベノマスクはマスク価格暴落と品薄解消に貢献したけど学術会議はマジョリティ日本人に何の貢献したの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを