【動画】蓮舫議員「何もしない、という菅総理の姿勢が明らかになりました!」

蓮舫議員のツイート

何もしない、という菅総理の姿勢が明らかになりました。

公文書の大切さを官房長官として痛感しておられるだけに、情報公開してもらえると質問しましたが、答えない、積極的姿勢はありませんでした。

「今後の公正中立な人事に影響」と加藤官房長官は答弁しましたが、今の人事が問われているのです。

動画を見る

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
配偶者:村田 信之 (1993年 - 2020年)
蓮舫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

全く整合性がない答弁だ。報道機関は、朝から晩まで米国選挙ばかりやってないで、自国の国会審議を最優先せよ

モリカケサクラに学術会議…今、遣らなきゃいけない喫緊の課題…ねぇ〜…ε-(´∀`; )

蓮舫さん、経済の現金給付の話も聞いて欲しい。学術会議の話だけではなく。政権を変えるしか無い。

言葉わるいですがクソみたいな総理と官房長官だ

学術会議は内閣の下部組織であるから任命権についても大臣任命と同じような解釈で良くて、仮に政権に都合の良い人事であろうと問題ないと思いますが。

逆に出す方が怖いわ ルールに基づきます。その通り。

支持率が4%程度しかないって理解してるんかな 蓮舫さんは・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを