韓国与党議員「日本が汚染水を強行した場合、東京五輪ボイコットを検討する」

韓国与党議員「日本、汚染水排出を強行するならば、東京オリンピックへの参加を議論すべき」

▼記事によると…

・ノ室長はこの日、国会運営委員会の大統領秘書国政監査で、福島の汚染水海洋放出問題と関連し、「日本政府が韓国に協力要請や了承の意思を明らかにしたことがあるのか」というムン・ジンソク共に民主党議員の質問に対し「そのようなことはなく、(汚染水排出の問題は)韓国のみを対象とせず多国間会合で日本の立場を伝えている」と述べた。

ムン議員は「日本政府が原発汚染水放出を強行した場合、東京オリンピックへの参加を再度検討しなければならない」と主張した。

2020/11/04 17:22配信
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1104/10276080.html

2020年東京オリンピック


2020年東京オリンピック(2020ねんとうきょうオリンピック)は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった(後述)。
東京五輪 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

どうぞ、ご自由に。

はぁ?お宅の国の原発が日本海に流している”排水”より余程低レベルの処理水なんだがね。言掛かりも甚だしいね。オリンピックに来て頂かなくて結構ですよ?どうぞお出でに成らないで

いいねいいね

国際試合は出禁で!

ありがとう

ボイコットで世界に反日をアピールできるいい機会になるかもしれない。

どーぞどーぞw

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認