最盛期前のイチゴに除草剤 今年だけで4回目、被害総額は1000万円以上

被害総額は1000万円以上 最盛期前のイチゴに除草剤まかれたか 「どれだけ手がかかってるか・・・」農家から怒りの声 愛知・豊橋市

▼記事によると…

・イチゴを狙った悪質な被害が愛知県豊橋市で起こっていることがわかりました。

・「ベタンってしてますよね、新芽も黄色くて。奥からはずっと緑できて、途中から黄色くてベタンってなってます」(イチゴ農家 大林克至さん)

・「除草剤をかけられたんじゃないかなと思う」(イチゴ農家 大林さん)

・今年だけで、4回目だという除草剤による被害。被害総額は1000万円以上にのぼります。

2020/11/04 11:00
https://www.ctv.co.jp/news/articles/ytxdyskk4p0j78bc.html

豊橋市


豊橋市は、愛知県の南部に位置する市。中核市に指定されている。 東三河地方の中心都市であり、同地方の人口の約半数を占める。人口は愛知県において一宮市に次いで5位である。
豊橋市 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

哀しい

酷いことを!

刑事裁判で有罪となり民事で損害賠償を勝ち取っても相手に余力がないと全く取れないという状況はおかしいので、刑事で賠償額まで確定させて、国が立て替えた上で国が国政を使って請求し続ける制度にしないとだめ

こういう犯罪は許せないですよね!

どっかで聞いたような出来事。

どういう人がやったか知らないけど作物を育てるのがどれだけ大変かわかってないんだろうね

許せん!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを