嵐「悪い感情はまったくない..K-POPのルーツはジャニーズ」→ 韓国メディア「世界中のK-POPファンから非難集中だ!」

「嵐」、“K-POPのルーツはジャニーズ”発言に非難集中…「BTS」にも言及

▼記事によると…

・「嵐」がK-POPがジャニーズにルーツを置いていると発言して非難が殺到している。

2日(現地時間)、米国メディアバラエティは、「嵐」とのインタビューを公開した。

・松本潤は、昨年87歳でこの世を去ったジャニー喜多川ジャニーズ事務所社長について「ジャニーは過去60年間、数多くのボーイズグループを作り、グローバルスタンダードを立てながら、日本の芸能産業だけでなく、アジアのポップカルチャー全般、さらに、国外で浮上しているアジアポップ世代に不滅の業績を残した」と述べた。

続いて、「現在見ることができる、日本人以外のグループもジャニーが1960年代に作った基礎にルーツを置いている」と付け加えた。

また、松本潤はK-POPが世界的に爆発的な人気を呼んでいることについてなんの悪い感情もないと強調した。彼は「多くの人が想像するように、これについてどのようなトライバリズム(同族意識)も感じていない」とし「それよりジャニーが数十年前に基盤を立てた物が今になって、最終的に国境を越え始めたことに誇りを感じている」と説明した。

続いて「ジャニーによって作られていなくても、彼が残した遺産が依然として続いており、生きている」とし「皆さんも、他の文化や国に根を下ろしている花を見ることができるだろう」と述べた。

他にも彼は 「僕は『Dynamite』を数回聞いてみた」と、「ビルボードホット100」1位に上がって、新しい歴史を書いた「BTS(防弾少年団)」の「Dynamite」に言及することもした。

このようにK-POPが、ジャニーズが作ったJ-POPにルーツを置いているような「嵐」の発言に、世界中でK-POPファンの非難が続いている。

11/4(水) 7:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a152b9de0a9d1e9daa490f74c0d06a9cf2b3b24


嵐とは、日本の5人組男性アイドルグループである。ジャニーズ事務所所属。レコード会社はジェイ・ストーム。 1999年9月15日にハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船にてデビュー記者会見を行い、結成。同年11月3日にポニーキャニオンよりCDデビュー。
嵐 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

嵐だけに 荒れ模様ですね

関係ないけど伊藤健太郎ってKーPOPグルーブの中にこっそり入れといてもバレなそう。

あんなんただのマネしー(笑)前に流行った米国のボーイズグループだってお手本はジャニーズだったらしいしね。

怒る前に、KPOP史を調べないかね。

金で人気を買うっていう独自の文化があるからルーツはじゃにじゃないですよね

これも韓国がオリジナルというのか?う~~ん!でもジャーニーズ系のアイドルは歴史があるんですがね?世界中のファンって?意味が分からん?!

ジャニーズもKもどうでもいいです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを