【徴用工】韓国「日本企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が全額を穴埋めする」 

韓国「賠償応じるなら穴埋めする」 元徴用工問題で

▼記事によると…

・元徴用工への賠償を日本企業に命じた韓国大法院(最高裁)判決をめぐり、韓国政府が「企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が全額を穴埋めする」との案を非公式に日本政府に打診していたことがわかった。

日本政府は1965年の日韓請求権協定で賠償問題は解決済みとの立場から、提案に乗らなかった。

2020年11月4日 7時00分
https://www.asahi.com/articles/ASNC23K42NBZUHBI023.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なら、韓国政府が直接出しなされ。

賠償には応じる必要性なし。賠償には1965年に日本が支払った金銭の中から韓国政府が支払え。

本件は純粋に韓国の国内問題。いつもの韓国のタカリのパターン。

これも慰安婦問題を取り上げた、吉田証言の嘘を掲載した新聞社が始まりでないだろうか。

はいはい もう飽きたわ…いつまで同じことしはるんやろ

賠償には応じられない。だって、1965年の日韓請求権協定で解決済みだから。

「あとから穴埋めする」などという約束を信じられるような前例を韓国は構築してきましたか?みんな「そんなことをしても後からチャラにされる」としか思いませんよ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします