山口二郎教授、松井一郎市長に「何様のつもり」で批判殺到… → ネット「教授て何様」「アンタこそ、何様!?」

山口二郎教授 松井一郎市長に「何様のつもり」…「政治家冥利につきる」発言に

▼記事によると…

・松井氏は否決が決まった後の会見で「皆さんが悩みに悩むこと、これだけ大きな問題提起ができたことは政治家冥利につきる」などと心境を語った。

 山口氏はこれについて1日に「松井市長が、これだけ市民の頭を悩ませる問題提起ができたのは政治家冥利と発言したのを聞いて、怒り心頭に達する。市民に余計な心配をかけずに幸福な生活を支えるのが政治家の仕事だろうが。何様のつもりだ」と投稿。

 2日には「都構想という維新のバカ騒ぎに費やした時間とお金の無駄を厳しく糾弾し続けなければならない。大阪市廃止に反対した市民の多数派、維新の行政運営を支持している。これですべて終わったわけではない」との考えを示した。

11/3(火) 16:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f1d40404eae6b1a8f29b0f4d8153baaee4d9949

山口二郎


山口 二郎は、日本の政治学者、政治活動家。法政大学法学部教授。北海道大学名誉教授。専門は行政学、現代日本政治論。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。
生年月日: 1958年7月13日 (年齢 62歳)
出生地: 岡山県 岡山市
国籍: 日本
研究分野: 行政学、現代日本政治論
学歴: 東京大学、 コーネル大学
山口二郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

アンタこそ、何様!?

お前こそ何様のつもり?

山口二郎教授 そういう貴方は何様のつもり?

久しぶりに出てきたら やっぱり誰かの批判か

個人的には大阪都構想反対であったが松井市長へのこの発言は有り得ない。この御仁、人品が心底腐っている。

そんなに凄い実績を残した教授さんなんですか?全然知らんけど。理屈を語るより実行するほうがよほど大変やと思うんですけど。

教授て何様

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを