共同通信、やらかす… → 河野大臣「開発が始まってもいないのに…」

F2後継機予算の無駄点検へ 行政レビュー、河野氏方針

▼記事によると…

・政府は、予算執行の無駄を外部有識者がチェックする「秋の行政事業レビュー」の公開点検作業で、航空自衛隊F2戦闘機の後継機の関連費用を検証する方針を固めた。

(略)

11/3 21:28 (JST)
https://this.kiji.is/696328328973960289

河野大臣のツイート

F-2


F-2は、F-1の後継として開発された日本・航空自衛隊の戦闘機である。1995年に初飛行を行い、2000年から部隊配備を開始した。 公式な愛称ではないが、関係者やファンからは「平成の零戦」や「バイパーゼロ」Viper Zeroなどと呼ばれることがある。
F-2 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

オールドメディアすべて要りませんねドクロ

大草原

共同がキョドる。

いくら共同でもネタが無いのに記事を書くはずがない。誰か(恐らく官僚)記者に垂れ込んだはず。そいつは河野大臣を、追い出そうとしていのでしょう。つまり河野大臣がやっているのは、官僚にとって困る事なのです。

語ったという政府関係者って誰なんですかね。

共同通信の存在こそ無駄ですね。

無駄な記事を書くのはやめましょう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを