枝野立憲代表、国会答弁「首相の説明は支離滅裂」 学術会議

立民 枝野代表「首相の説明は支離滅裂」 学術会議の国会答弁で

▼記事によると…

・国会では2日、衆議院予算委員会で質疑が始まり、菅総理大臣は「日本学術会議」の会員候補を任命しなかった理由を問われ「人事に関することで、答えを差し控えたい」と述べました。

立憲民主党の枝野代表は、訪問先の北海道留萌市で記者団に「菅総理大臣の説明は支離滅裂で結局『人事についてはお答えしません』というひと言で逃げようとしているが、とても許されない」と批判しました。

そのうえで「民主主義の国では説明責任を果たすことがすべての出発点で、菅総理大臣がリーダーとして適切ではないという姿を明確にしていきたい」と述べ、4日、衆議院予算委員会で追及する考えを示しました。

2020年11月3日 11時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201103/k10012693341000.html

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任
生年月日:1964年5月31日 (年齢 56歳)
枝野幸男 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

野党の言動が(´・ω・`)だろう。

ここにいるバイトいくらだ?

何せ別の世界に生きてるからね。

理解力が皆無だな

こんな人が国会議員してて大丈夫な国、それが日本。何だかなぁ…

立憲民主党の存在も支離滅裂。

あなたの説明の方が支離滅裂です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを