スウェーデン・コロナ対策責任者「マスク着用は解決にならない」 「ワクチンがないまま集団免疫を獲得することは無理」

スウェーデン・コロナ対策責任者「マスク着用は解決にならない」 「集団免疫」は否定

▼記事によると…

・行動規制を最小限に抑えるなど、独自の新型コロナウイルス対策を指揮するスウェーデンの疫学者、アンデシュ・テグネル氏とペールエリック・ヘーグベリ駐日大使が2日、日本記者クラブで記者会見した。オンラインで参加したテグネル氏は、同国がマスクの着用を推奨していないことについて「欧州では義務化の動きがあるが、感染が広がっている」と指摘し、「マスクの着用は問題の解決にならない」と強調した。

・スウェーデンの手法は、人口の一定程度が感染して免疫をつけ、感染拡大の収束を狙う「集団免疫」を目的にしていると指摘される。だが、テグネル氏は「ワクチンがないまま集団免疫を獲得することは無理」と否定した。

2020年11月2日 20時15分
https://mainichi.jp/articles/20201102/k00/00m/030/191000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

スウェーデン


スウェーデンは何千という沿岸の島々と内陸部の湖、さらに広大な北方林や氷河の山々で知られるスカンジナビアの国です。東部にある首都ストックホルムや、南西部の大都市であるヨーテボリやマルメはいずれも沿岸にあります。ストックホルムは 14 の島からなる水の都です。50 を超える橋や、中世から続く旧市街ガムラスタン、宮殿、野外博物館のスカンセンをはじめとする博物館や美術館があります。
スウェーデン - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

解決策が未だ見出せないから、できる対策は何でもやるべきだと思う。

人間を簡単に凶暴化させる薬物「アルコール」もうちょっと規制しても良いんじゃない?

ノーガードよりはマシ

免疫つくまで放置はある意味で男らしいよなw

ホリエモンはスウェーデンに移住すりゃいいんじゃね?気が合いそうじゃん。

なおマスクつけてない人達が言ってる模様

打つ手が無い以上薬が出来るまでマスクで乗り切るしかない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを