きょう収穫予定のりんご、約6000個(時価120万円相当)が盗まれる…

きょう収穫のはずが…リンゴ約6000個が盗まれる

▼記事によると…

・2日午前6時すぎ、岩手県紫波町の「東長岡果樹生産組合」が管理するリンゴ畑で見回り中の職員が、栽培していたリンゴがなくなっていることに気付きました。

組合によりますと、盗まれたのは「シナノゴールド」という品種約6000個で、時価120万円相当だということです。今回、盗まれたリンゴは色や形、大きさが非常に良い出来で、2日から収穫する予定でした。

11/2(月) 18:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/469841d56044a1fe3272ea995fb6e7bafd1c7932

動画を見る

シナノゴールド


シナノゴールドは、長野県果樹試験場が1983年に交配したゴールデンデリシャスと千秋の組み合わせから選抜・育成したリンゴであり、1999年に品種登録された。外観が鮮やかな黄色をしている。秋映、シナノスイートとともに長野県のオリジナルリンゴの「りんご三兄弟」のうちのひとつ。
開発: 長野県果樹試験場,1999年
交配: ゴールデンデリシャス('Golden Delicious') × 千秋
シナノゴールド - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

また⁉️

厳しい基準のない移民政策を推し進める気満々の政権下では(前政権でも同じだったしこれからも変わらないだろううけどね)状況の好転は期待できない。出来る範囲で自衛していくしかない。

酷いですね!

トラックの荷台で販売してる格安果物たまに見かけるけど怪しいと思ってる

これは中韓なきがする。豚とかはベトナムだったけど・・・植物系は毎年恒例で盗まれる。

またかよ

ヤクザだろうが半グレだろうが外人だろうが何でもいい。どうか日本の警察には頑張って欲しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを