鬼滅の刃、韓国でも人気爆発「刀の形が韓国起源」「胸がアツくなると同時に悪口も言いたくなる クソ日本クソ、謝罪しろ」

韓国でも人気爆発。韓国の『鬼滅の刃』ファンによるアツ過ぎる考察の数々

▼記事によると…

・「鬼滅の刃」の快進撃が続く中、韓国でも12月に映画上映が決定し、韓国のファンたちが狂喜乱舞している。

韓国ではかつて、主人公・竈門炭次郎が着用しているイヤリングのデザインが旭日旗に酷似している点、舞台設定が大正時代であるのに日本刀を武器とすることから「右翼漫画」であるとして物議を醸したが、そのようなことはもはや大きく問題視されていない。

・韓国のSNS上のコメント
「鬼滅を見るたびに胸がアツくなると同時に悪口も言いたくなる クソ日本クソ、謝罪しろ」

「実際、まだ鬼滅は…はい、好きです。でも旭日旗のせいでやめました。でも鬼滅を絶とうとしても絶てませんでした」

・「刀の形が韓国起源」という指摘も……

11/2(月) 8:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/d50900117aae11958d5564d023c290e1ccbec0a5

鬼滅の刃


『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。
鬼滅の刃 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ほんと起源の話好きよねーって思いまふ。

毎回No Japan続かないですね

NO JAPANって何なのですか?

日本の作品は彼らの国では上演・上映しなくていいです。また口出しされそうで不愉快になります。

何でも、いちゃもんつけてきますよね。(-_-#)

すぐ 良さげな コンテンツに起源持ち出してきて本当に嫌だわ。

韓国が起源を主張するのであれば今後史料を付けて述べて欲しいですな

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認