【朝日新聞】伊東勤さん、韓国野球を絶賛「やっぱり情があつい」「活躍した選手がチームのみんなにピザを振る舞う…あれはいい」

「日本では…」はダメ 伊東勤さん韓国で学んだ野球指導

▼記事によると…

・かつてプロ野球・西武ライオンズで正捕手として活躍した伊東勤さん(58)は引退後、日韓双方のプロ野球で指導者を経験。「野球人生に大きく影響した」という韓国球団での交流を振り返った。

――韓国でこれはいいと思ったことはありますか。

 試合で活躍した選手がチームのみんなにピザを振る舞うんです。勝ち投手や、ホームランを打つなど試合で活躍した選手が電話で注文する。みなさんのおかげで活躍できましたという感謝で。あれはいい。

――韓国の選手の特徴は。

 やっぱり情があつい。慣れてく…

2020年11月2日 16時00分(会員記事)
https://www.asahi.com/articles/ASNBY3V9GN9YUHBI01B.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

伊東勤


伊東 勤は、熊本県熊本市出身の元プロ野球選手・監督・コーチ、野球解説者・評論家。 現役時代は捕手として歴代3位となる2327試合に出場。西武ライオンズ黄金時代の正捕手として活躍した。2002年、2003年は一軍総合コーチも兼任した。
生年月日: 1962年8月29日 (年齢 58歳)
出生地: 熊本県 熊本市
体重: 84 kg
身長: 181 cm
配偶者: 伊東 加代子 (1987年から)
学歴: 埼玉県立所沢高等学校、 熊本市立東部中学校、 熊本県立熊本工業高等学校
伊東勤 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

つか米国に行けよ

太ったよね。記事の中身も食べ物のことが多い。少し笑える。w

何処で学ぶかというより何を学ぶかじゃないかなぁ。どこからも学ぶことはあると思うし、取り入れて良さそうなものはどこからでも取り入れて強くなればいいと思うの。見出しの書き方の話ね。

一体朝日は何が言いたいのか?伊藤勤は立派な人間だが、朝日はゴミ。

朝日って本当ッとに韓国好きだなw

伊東さん、朝日さんに内容をすり替えられて記事にされてませんか?捏造の朝日さんですから疑ってしまいました。

へえー。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認