維新代表 松井大阪市長、任期全うした上で政界引退へ

維新代表 松井大阪市長 任期全うした上で政界引退へ

▼記事によると…

・日本維新の会と大阪維新の会の代表を務める大阪市の松井市長は、いわゆる「大阪都構想」の賛否を問う住民投票で反対多数となったことを受けて、1日夜、記者会見し、令和5年4月までの市長の任期は全うした上で、政界を引退する意向を表明しました。

2020年11月1日 23時16分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201101/k10012691591000.html

松井一郎


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
松井一郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

維新のいう「政界引退」というのが 信用できないんだな

お疲れ様です

偉いと思います。 ちゃんと信念を持っている政治家ですね。

ホンマに残念。

任期満了まで結構長いw

これで日本の現状を維持する官僚たちは大喜びですね。

大阪市潰そうとした市長はこれからどうやって仕事していくんだろ。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを