「アラジンのランプ」と偽り980万円で販売、男ら逮捕 → 購入した医師「魔術師のような格好をした容疑者が目の前で魔人を登場させた。だが、後になって…」

「アラジンのランプ」と偽り980万円で販売、男ら逮捕 印

▼記事によると…

・インド北部ウッタルプラデシュ(Uttar Pradesh)州の警察は1日、童話「アラジンと魔法のランプ」に登場する本物だと偽り、地元の医師にランプをおよそ700万ルピー(約980万円)で売りつけた疑いで男2人を逮捕した。

医師は、ランプに魔法の力が一切ないことに気付いて警察に通報。警察によると容疑者らは当初、被害金額よりさらに高い値段をふっかけていた。

・買った医師によると、魔術師のような格好をした容疑者が目の前で魔人を登場させた。だが、後になって別の容疑者が扮していただけだと気づいたという。魔法の力がないことに気付いて警察に通報した。

2020年11月1日 21時44分
https://news.livedoor.com/article/detail/19154314/

アラジン


アラジン(英語: Aladdin [əˈlædɪn])は、千夜一夜物語に後代追加されたストーリー『アラジンと魔法のランプ』の主人公の名前としても有名なアラビア語由来の男性名である。日本語ではアラジンというカタカナ表記をされるが、英語での発音に近い表記はアラディンとなる。
アラジン - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

気がつくのが遅すぎるわ

wwwwwwwwwwwwwwwwww

すぐ気づいて(´・ω・`)

ハロウィンだからでしょ?

買った医師が素直すぎて心配になる

しばらく騙されてたのかわいすぎる

ショートコント「アラジンのランプ」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを