【開票速報】「大阪都構想」住民投票の開票特番をライブ配信 出口調査では 賛成:47.2% 反対:52.8%(20:10時点)

Yahoo!ニュースのツイート

【都構想 住民投票の開票速報】

大阪都構想の住民投票の開票を速報。

開票は午後9時から行われ、深夜に大勢が判明する見込み。

【LIVE】動画を見る

大阪都構想


大阪都構想は、大阪で検討されている統治機構改革の構想。大阪府と大阪市の統治機構を、現在の東京都が採用している「都区制度」というものに変更するという構想である。 特に、 大阪市を廃止し、 複数の「特別区」に分割すると同時に、
大阪都構想 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

今日はラジオで優劣聞きながら寝るかー

出口調査だと厳しいなぁ…。

無駄な行政は改めなきゃいけないけど、中韓に有利なものはダメやろ

投票率が低すぎる!これだと反対派が強い!

これどっちに転ぶか分からんねえ・・・しかしまぁ、政令市の解体という無様な事にならんようにあとは祈るのみか(´・ω・`)

尼崎市へおいでませ。移住希望者がそれなりに出そうやな。

大阪に住み続ける民間人からしたら大きな事だからな〜どっちに入れたとは言わないけど結果が怖い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを