1日で10万人… アメリカ 新型コロナ新規感染者 過去最多に

“1日で10万人”アメリカ 新型コロナ新規感染者 過去最多に

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染が再び拡大しつつあるアメリカでは、新たに報告された1日の感染者数がおよそ10万人と、これまでで最も多くなりました。特に中西部や南部で深刻な状況が続いていて、東部ニューヨーク州は州外からの旅行者に原則、ウイルス検査を義務づけるなど感染対策を強化しています。

ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、アメリカで先月30日に報告された新たな感染者数は9万9321人と、これまでで最も多くなりました。

中でも深刻なのは中西部や南部の州で、南部テキサス州のメキシコ国境に近い地域では患者が急増し、医療機関の受け入れ能力が限界に近づいているとして、地元当局が原則、夜間の外出を禁止する事態となっています。

2020年11月1日 11時51分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201101/k10012690831000.html

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

大統領がトランプでなかったら違ってたのかな

積極的に感染させているのかと思うくらいの増え方。

マスクしてないからね。

アメリカはスケールが大きい

医療崩壊待ったなし

日本の累計検査陽性者が10万くらいだね

WHOが後遺症を警告しているし、本格的にヤバくなっている。過去のスペイン風邪から何も学んでいない気がする。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを