撮り鉄、サトイモの葉を無断で切り落とす…

JR山口線沿線 サトイモの葉切られる“撮り鉄”のしわざか

▼記事によると…

・人気の観光列車SL「やまぐち」号が走るJR山口線沿線の山口市宮野上で、近所の男性が栽培するサトイモの葉が無断で切り落とされる被害に遭った。現場は有名なSLの撮影スポットで、鉄道を撮影して楽しむファン“撮り鉄”の行為と見られる画像がインターネット上に拡散。JR西日本は撮影マナーを守るように呼び掛ける。

・サトイモが切り取られる場面を動画投稿サイトで見たという東京都の会社員男性(53)は「ちゃんとマナーを守って撮るファンの肩身が狭くなる。撮影禁止になると努力が無駄になってしまう」と嘆く。デジタルカメラの普及で撮影する人が増えた一方で「マナーを教える人が少なくなった」と指摘する。

2020年10月31日 06時00分
https://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/e-yama/articles/17157

鉄道撮影


鉄道撮影(てつどうさつえい)とは、鉄道を主題とした写真の撮影、あるいは動画の撮影をすることである。特に列車を専門にしている場合は、列車撮影とも呼ぶ。
鉄道撮影(撮り鉄) - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

さすが撮り鉄

ゴミ鉄

気持ちはわかるが畑って分かるでしょ

1日でも早く加害者(害悪鉄モンスターズ)を発見し、逮捕できるのを祈念します。

そのありのままの風景を含めての作品だと思うけど、自称芸術家の感性は本当にエゴイストなんだね。

まーーた屑鉄がやらかしたか

はぇー。一部とはいえ相変わらずのクズっぷりやな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを