米山隆一氏、菅首相に「自分の権力の為なら、日本の科学技術を崩壊させても平気な方です。恐怖を感じます」

米山隆一氏 菅首相に「この方、自分の権力の為なら…」

▼記事によると…

・米山隆一元新潟県知事が30日、Twitterに投稿

・菅首相が30日の参院本会議で日本学術会議の新会員候補6人の任命を見送ったことに関連し、東大や京大など「7つの旧帝国大に所属する会員が45%を占めている」とのデータを示した報じる記事を引用。

・米山氏
「つまり菅総理は、『学術会議会員に選ばれる様な業績のある学者が、旧帝大系に集中してはいかん!各地方の大学に分散させよ!』とそういう事をおっしゃっている訳ですか…。この方、自分の権力の為なら、日本の科学技術を崩壊させても平気な方です。恐怖を感じます」

10/31(土) 22:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/e19527eba5ef16212a5fbd3b5afb9a3a8221ea2d

米山氏のツイート

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、医師、弁護士。有限会社セイジロー 代表取締役。前新潟県知事。
生年月日:1967年9月8日 (年齢 53歳)
米山隆一 (政治家) - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自分達の思想に合わなければ、排除してあたかも独裁者のように批判し、自らの偏った考えから日本の最先端の研究に待ったをかける方が本当は怖いのですが。有権者は学術会議に対して、懐疑的に見ています。

極左は普段から無駄な税金を使うなと騒ぐくせに、学術会議にはなぜこれ程も擁護するのは全く理解できませんね。学術会議が共産党と繋がっているのはわかっているが、もし自民党と繋がっていたとなればこの組織は何だと野党はアポ無し突撃恫喝攻撃してただろ。

まだやってんの?国民は皆日本学術会議が共産党支配化だと認識したよ。2017年3月の国防に協力しない指針の後、防衛省への大学の研究申請は6分の1になった。つまり学術会議こそが学問の自由を委縮させている国賊団体。早く潰せ。

今回任命拒否されたうちの3名も、共産党系の元民科の学者だし、もう少しハッキリと「特定政党の関連団体関係者が多い」と言った方が、分かりやすかったかもしれませんね。まぁ、そこまでズバッと言わなかったのは「武士の情け」というやつでしょう。

あんたの方が権力にすがってるんじゃないの?

既に多くの大学関係者、研究者が政権の判断を支持し、また日本学術会議による学問の自由の侵害も明るみに出ました。日本の科学技術を崩壊させても平気なのはどちらかと言えば日本学術会議の方なので、もし単なるパフォーマンスではなく本気で日本の学問の将来を憂うなら政権ではなくそちらを追求して下さい。ただ今回の件を政権批判に利用したいだけなら今のままで結構です。

共産党支配下の反日勢力だから廃止、解体の声が上がっているのであってそれは大多数の国民の共通認識でしょう、だって大騒ぎしているのは朝日毎日系、極左、アホ学者達ばっかりじゃん、学術会議なんかどうでもいいの、騒いでいるのはそれだけ追い詰められてるって事、モリカケサクラと同レベル、米山さんあなたも大変だね、議員になりたいんです〜アピールご苦労様。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを