池上彰氏「トランプ支持者は投票所、バイデン支持者は郵便投票。開票が始まるとトランプ票が多く出る。するとトランプが『大統領令』を出して郵便投票の開票を止めろとやってしまう」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【米大統領選】

池上彰
トランプ支持者は投票所で投票。一方でバイデン支持者は郵便投票。開票が始まるとトランプ票が多く出る。その後、郵便投票を開き始めるとバイデン票が伸びる。するとトランプが【大統領令】を出して『郵便投票の開票を止めろ』とそれをやってしまう

えっ⁉️
何言ってんの⁉️

池上彰


池上 彰は、日本のジャーナリストである。名城大学教授、東京工業大学特命教授、東京大学定量生命科学研究所客員教授、日本大学文理学部客員教授、立教大学客員教授、信州大学・愛知学院大学経済学部特任教授、京都造形芸術大学客員教授、特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会理事、毎日新聞「開かれた新聞」委員会委員。
生年月日: 1950年8月9日 (年齢 70歳)
出生地: 長野県 松本市
学歴: 慶應義塾大学 (1973年)
家族: 妻、長男、次男、長女、父(故人)、母(生死は不明)
池上彰 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

いや、これは割とあり得るんじゃないかと思います。

逆と聞いてます。再当選となった時に、郵便投票で不正があったと大騒ぎするための流布のようです。

郵便投票がバイデン票が多いとは限らんし、投票所での投票がトランプ票が多いとは限らん。決めつけが酷い。

バイデン氏が負けた時に、視聴者に「トランプが勝ったのは不正をしたから」という潜在認識を持たせるためでしょうかね。前回同様これだけバイデン氏が勝つと言い続けて、またトランプ氏が勝ったら、池上氏、いやマスコミ全体がお笑い者ですから。

北村先生の言っていた弁護士会の話にも似ていることが起きそう…開いて足りない分を何とかすればどうにでもなるのか…。恐ろしい。

悲しい人生やな

マジでコイツは…( ¯ ¨̯ ¯ )

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを