中国メディア『日本人には真似できまい!日本人は「中国人の労働時間の長さ」を恐れている』

日本人には真似できまい! 日本人は「中国人の労働時間の長さ」を恐れている=中国

▼記事によると…

・中国メディアの百家号は21日、日本人は中国を恐れていると主張し、それは「中国人の労働時間の長さはもはや日本人には真似できないから」だと論じる記事を掲載した。

 記事は、日本と中国は世界的に見ても労働時間が長い国であると紹介し、特に日本は「残業文化」が存在する国だと強調する一方、北京や上海、深センなどの中国の都市部では人びとの労働時間は「日本をはるかに超えるケースも多い」と指摘した。

 中国の労働法では、毎日の労働時間は8時間、毎週の労働時間は44時間を超えてはならないと規定しており、また、残業時間は一般に1日1時間を超えてはならないとされているが、記事は「中国人が長時間働くのは手を抜けば社会からあっという間に淘汰されてしまうという恐れがあるから」だと説明した。

2020/10/30 16:12
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8374661

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

労働時間が長いって、胸張って誇れるようなことじゃないだろ…むしろ日本も含め恥ずべきだぞ…

中国の人口は日本の10倍だから、中国人が今の3倍ちょい頑張れば日本に並ぶってことか。がんばれ中国人。…マジレスするといくら時間かけたところで粗悪品ばかり作ってるから儲からないんだぞ。

不幸自慢されてもなぁ。

労働時間の長さなんて自慢になるか、そんなものは労働効率悪いだけだろw 労働時間の長い事なんて憐れみを感じこそすれ脅威にはならんわ。

拘束時間が長くても、生産性は低そうですが(他の記事みてると)

中国は日本の通った道を辿っているだけなんだよ。

△真似できない ○真似したくない

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認