「暴力団に誘われた」ケースも… 福岡の持続化給付金不正受給相談100件、10~20代の申請8割

「不正受給した」福岡で相談100件 持続化給付金、10-20代の申請8割

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けた個人事業主に最大100万円を支給する国の持続化給付金を巡り、福岡県警は30日、不正な申請や受給に関する相談が約100件に上ることを明らかにした。10~20代が申請したケースが約8割を占める。西日本新聞には「暴力団関係者から不正を持ち掛けられた」という証言も寄せられている。

・相談は、不正受給が問題視され始めた7月ごろから急増。「逮捕されるのではないか」と恐れて相談した人も多いとみられる。

2020/10/31 6:00
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/659826/

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ただの詐欺だし言い訳にもなってないぞ

留置場がパンパンになるな…

善悪の判断も自分でつけられないのか

どの世代にもアホはいる

自分の頭でよーく考えることや。そうせんと、つけこまれる。薄々気付いとったやろ。自分の直感をもっと信じろ。

真面目に生きている人が馬鹿を見ない国、犯罪は許されない国 そういう国に私は生きたい

見せしめ逮捕ドンドンやろう、ニュースも大きくとりあげて。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします