菅首相の資産6277万円 内閣平均は1億円  最多は麻生太郎副総理兼財務相

菅首相の資産6277万円 内閣平均は1億円

▼記事によると…

・菅義偉首相と閣僚の計21人は30日、9月の内閣発足時の保有資産を公開した。家族分を含めた総資産の平均は1億651万円で、1億円を超えたのは2012年12月の第2次安倍内閣発足時以来。首相は9位の6277万円で、最多は麻生太郎副総理兼財務相の6億4845万円だった。5人が1億円を上回った。

総資産平均は、直近の第4次安倍再改造内閣が発足した際の8271万円に比べ、2380万円多い。家族分を除いた本人資産に限れば、平均は7517万円となった。

10/30(金) 17:00
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375144

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

いつもそうだが、ここに出てくる数字は氷山の一角。普通預金やタンス預金は公開の対象外だし。家族名義などにして隠してるのもある。

個人の資産はどうでもいいが少なくても社会に出て実際に会社で働いたことのない人に議員になってほしくはないな。そんな奴が何がわかって政策がたてられるのか

一番庶民からかけ離れた資産を持ってる人が金管理してるんですね。分かり切ってはいたけど。

平民からしたらすげ〜って思うけど鳩ポッポはさらに桁違いだぞ

数字どおりにまともに信じている人は流石にいないだろ 10倍ぐらいはざらだと思う

コメント見てて思うけど、人の給料とか資産を見て、もらい過ぎ!とか言ってる人って永遠に大して稼げないんだろうな。むしろ総理大臣とか大臣が一切貯金もない無計画なやつでいいのかよ!?って感じ。

え〜っ? そんなもんかねぇ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを