BTSを「竹島の海外広報に」 文政権幹部が露骨な政治利用を示唆

BTSを「竹島の海外広報に」 文政権幹部が政治利用を示唆

▼記事によると…

・かの国が世界に誇るミュージシャンといえば、全米トップへ躍り出た韓流スター・BTS(防弾少年団)だろう。ビルボード1位に輝き、その勢いは留まるところを知らないが、そこは反日が国是ともいえる国、彼らを政治利用しようとする“政権幹部”も現れて……。

・元東京新聞ソウル支局員で在韓ジャーナリストの金敬哲(キムキョンチョル)氏
「盧最高委員は同じ会議の席で“独島(竹島)の海外広報のような形で一定期間、無報酬で従事させる方法もある”と発言しました。つまり、兵役の特例を認める代わりにBTSを露骨に政治利用しようというわけです。文在寅大統領も9月にBTSを青瓦台に招待。自身の支持率アップにつなげようとしています。こうした姿勢に、コアな韓国のファンは“政治に巻き込むな”と強く反発しているのです」

10/29(木) 10:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/e67ee7b7cac18acaa06a6b819f87a7493dd90182

BTS


BTS、かつての名称では、防弾少年団は、2013年6月13日にデビューした大韓民国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。2018年に韓流や韓国語の普及に貢献した功績があるとして、韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章した。
BTS (音楽グループ) - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

株価が暴落した事務所に所属しているスタアでしたっけ

もうこれは終わるわー

いつもやってそうでもはや異常と感じなくなってきた(感覚麻痺)

おめでとう!!軍属は免れるかもしれないが、文属になるわけですね

その前に株価はどうなった?

そうですか、としか言えねぇ。

大暴落したとか言っているところを政治利用?普通ならイメージ低下もあるから使おうとしないけどね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを