山口二郎氏「日本政治の欠点を批判すれば、日本が好きだと自称する人々から反日と言われる。しかし…」

山口二郎さんのツイート

日本政治の欠点を批判すれば、日本が好きだと自称する人々から反日と言われる。

しかし、生活に困窮する同胞を自己責任と突き放し、日本を支えてくれて来た定住外国人をあしざまにののしる。

日本を愛するというのはそんな狭量な態度なのか

山口二郎 プロフィール


山口 二郎は、日本の政治学者、政治活動家。法政大学法学部教授。北海道大学名誉教授。専門は行政学、現代日本政治論。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。
生年月日:1958年7月13日 (年齢 61歳)
山口二郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

違う 今迄が寛容すぎたのだ 区別は存在します 山口さんは日本国民で無い人が日本国の法律や条例をその国に都合の良いものに変えても良いとお考えですか? 是非返答願います。

本当に日本が好きなら今の政府を批判するよ、だって日本をどんどん腐らせて不幸にしてるんだから。お上を盲信的に支持してる者達は日本好きなどではなくただのカルト教団の信者でしかない。

日本人だけ平和ならいいと言う人間は、これからの世界には生きていけません。鎖国をした頃に戻りたいの?

自己中心的な人が増えました。孤島で生活して貰えれば何が大事かが分かるでしょうね

定住外国人がどのように日本を支えてくれて来たのかを具体的に示して欲しい。、

いつも他人を悪し様に罵っているのは、山口先生ご自身だと思うのですが・・・

なぜ愛国山口二郎大先生が応援した候補者は120%落選するんだ!?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認