高市総務大臣「明らかに間違ってる報道… TV局には放送法で“事実じゃない報道に気付いてから3日以内に訂正放送しないといけない義務”がある」

Dappiさんのツイート

高市早苗
明らかに間違ってる報道は沢山あるが、総務大臣の立場ではTV局に具体的に番組内容を指摘は出来ないが、国民の皆さんは物申しは出来る。そしてTV局には放送法で【事実じゃない報道に気付いてから3日以内に訂正放送しないといけない義務】がある

TVのフェイクを見つけたら即抗議を

関連動画

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 総務大臣 、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を務めた。
生年月日:1961年3月7日 (年齢 59歳)
高市早苗 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ここまで言及して頂き、国民の一人として感謝。

問題は悪質な偏向に対する罰則規定がないこと。BPOは業界団体の仲良しクラブで法的責任を何一つ負わないシステム。これほどズル賢く時代錯誤の制度は無いだろう。

義務はあっても守らないからなぁ。視聴者も数で勝負しないと

高市氏には、是非ともこれからも頑張って欲しい。

関西弁喋らはるとは知らんかったもんで初めて聞いて思わず出身地調べてた次第

これって報道番組枠だけでなく娯楽枠にも適用されるのだろうか?

ならば、皆さん不当な報道には断固物申し致しましょう。許すまじマスゴミ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認