高級車通勤、自称・元ジャニーズJr.のイケメン教師が“上履き隠し”で逮捕 → 保護者「怒るべきときは机を蹴飛ばして怒ってくれるらしいから信頼していました」

え自称・元ジャニーズJr.教師が“上履き隠し”で逮捕、「高級車通勤」の自己顕示欲

▼記事によると…

・東京都あきる野市の公立小学校で児童の上履きを隠したとして警視庁五日市署は10月15日、器物損壊容疑で同校の教諭・井上浩一容疑者(38)を再逮捕した。

・「最初の逮捕は、黒色の油性ペンで、児童の防災頭巾に『しね』、絵の具セットに『きしょい(気色が悪い)よきみ』などと落書きした疑い。わざとひらがなで書いて児童の犯行を装った。

次は下駄箱から児童3人の上履きの右足用だけを持ち去った疑いで、教員用更衣室の容疑者のロッカーから3足とも発見された」

落書きについては、「ほかの教員が仕事をしないので憂さ晴らしでやった」などと容疑を認めているが、上履きを隠したことは、「心当たりがない」と否認している。

・同容疑者が赴任した約3年前から児童のリコーダーや文房具などが紛失する被害が約100件発生しており、逮捕以降はピタッと止まった。

(略)

・「ただ、大企業の重役が乗るような黒色の大型高級車で通勤していて、先生らしく見えなかった。少し自己顕示欲が強いのかもしれない」

・「それに井上先生は『元ジャニーズJr.』と自己紹介しているんです。芸能界に興味津々の子どもたちは、もう、それだけで尊敬しちゃいますよ。“きょうは先生と『嵐』の櫻井翔クンの話をした”とか、話題も派手ですしね。実際、シュッとしたイケメンだからキュンとする保護者もいて」(前出・在校生の母親)

・「外見だけじゃなく、指導熱心でめちゃくちゃいい先生ですよ。子ども目線で接してくれるし、怒るべきときは机を蹴飛ばして怒ってくれるらしいから信頼していました。教科書のお手本のようなきれいな字で板書して、運動神経も抜群。運動会ではキレッキレのダンスやバク転を披露してくれました」

10/29(木) 5:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f058bb1cdac9089b6a83b8cc400afe9cb724390

ジャニーズJr.


ジャニーズJr.は、ジャニーズ事務所に所属するタレントのうち、公式サイトで単独ページを持たない者やCDデビューしていない者に対しての総称。略称は「Jr.」。2019年8月時点で、東西合わせて約330人が在籍している。
ジャニーズJr. - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

先生方の残業をさらっと言う校長もスゴいけど、このコメントする親もスゲーな どの辺で信頼できんの?

>>保護者「怒るべきときは机を蹴飛ばして怒ってくれるらしいから信頼していました」
暴力だよ、それ。恐怖政治。こんなこと教室でする教師むしろ信頼できねぇよ

>>怒るべきときは机を蹴飛ばして怒ってくれる
イケメンぶりにうっとりし、この教師の行動を擁護 長時間労働を賛美する校長 これって教師、校長、保護者、全部異常だよ

こんな感じでいじめや嫌がらせをする連中はどんどん逮捕すべきだと思う

いやいやいや、朝5時から夜9時までの勤務を「仕事熱心」で片づけてはいけない。それはそうと児童が主役の運動会の演技でバク転する教師とか気持ち悪いでしょ。

適切な方法でストレス発散をできてない。

気になるワードがいっぱい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを