「不妊の一番の理由は堕胎」デヴィ夫人がブログで謝罪

発言で物議…デヴィ夫人がブログで説明と謝罪「深く反省しております」

▼記事によると…

・デヴィ夫人は「去る10月24日に放送された関西テレビ『胸いっぱいサミット』における私の発言によって、不妊治療に当たっている方々、中絶せざるをえなかった方々等を心ならずも傷づけてしまったり、不快な思いをさせてしまったことは残念であり大変申し訳なく思っております」と謝罪。

 「私は カソリック教徒だったため(※)、中絶によってその方自身、または周りの方々が生涯取り返しのつかない後悔に陥ってほしくないという強い思いからの発言でした」と説明しつつも「言葉と表現が足りず、一方的な発言が先行した結果、こうした事態を招いたこととなり、深く反省しております」と記した。

 続けて「そして私の思慮に欠ける言動のため、関西テレビおよび番組制作、関係各位の方々に多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と重ねて謝罪し「また、直近の仕事関係の皆さま、これまで出演していた番組等に携わっていた皆様、応援して下さっているファンの皆様、全ての方々へ深謝申し上げます。今後は皆さまからの思いもよらぬほど多くのご批判、ご進言を真摯に受け止めてまいります」とした。

 最後は「改めまして、この度の私の発言により、多方面の方々に多大なるご迷惑ご心配を及ぼす結果となりましたこと、心より深くお詫び申し上げます。デヴィ・スカルノ」と結んだ。

2020年10月28日 15時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/19130811/

動画を見る

デヴィ・スカルノ


デヴィ・スカルノは、日本生まれでインドネシア国籍のタレント、YouTuber。インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人。NPO法人アースエイドソサエティ総裁。株式会社デヴィーナ・ソサエティ代表取締役。本名・インドネシア名:ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ、旧名・日本名:根本 七保子、通称はデヴィ夫人。
生年月日:1940年2月6日 (年齢 80歳)
デヴィ・スカルノ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

言わんとすることは分からんでもない。ただ表現の仕方に誇張が入ってたのが問題。謝ったんだからもう責めてやるなよと思う。

昭和でも中期までだろそんな事言ってたのはw

どうでもよw

キリスト教信者達がお怒りで。w

謝れるって素晴らしいね。 何もしないよりいい方

この人が『本気』で反省などするわけ無い。

デヴィ夫人のことカッコいいし好きだったけどなぁ〜。なんかなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを