【話題】『彼氏に誘われてすることになったのですが妊娠は避けたいのでコンドームを買おうと思います。どこに売っていて、どうやって使うのかがわかりません。教えてください』

コンドームソムリエAiさんのツイート

中学二年生の女子生徒さんから相談DMが来ました。

彼氏に誘われてすることになったのですが妊娠は避けたいのでコンドームを買おうと思います。どこに売っていて、どうやって使うのかがわかりません。教えてください。

というものでした。
なのでここでその返信を続けたいと思います。

[w]

男性用コンドーム


コンドームは、ゴムやポリウレタンの薄膜でできた避妊具である。性交時、勃起した陰茎に被せることで、陰茎を膣内に挿入した状態で射精しても精液をコンドーム内に留め、膣内に流れ出させないことで卵子との接触を阻害し、避妊を達成させる。
男性用コンドーム - Wikipedia

ネット上のコメント

あーーーじぶんが中高生の時にこんな助言をしてくれる人が身近にいたらよかったなぁ、と。。。未だにタブー視されがちな性的な話、自分の子供にはきちんと教育してあげたい。

すごいなこれ、自分が中学生の時はそもそも相手もいなかったからそういった相談には縁もなかったけど、耳年増の頭でっかちで知識だけはあったから知っておきたいとは思ったかも。でもアトラクションとして楽しむのがいまだに難しい(そんなに楽しくない)のにもう出産してしまったよ。

段階的な情報開示とステップの教授すばらしいですね。一度性交渉をしてしまうと効果が低下してしまうHPVワクチンについても是非知っておいていただきたいです。中学生ならば受ける受けないの判断をご自身でできる年頃だと思うので…

自分が大人・親として無知すぎることがとても恥ずかしくなりますが、娘と息子がいるものとして、これから子供たちにどう向き合ってあげればよいか、その手順がわかりやすく説明されていました。本当にありがとうございます。

自分は息子(現在30歳)が小学1年生のときに、基本的なことは教えていました。日本は、「妊娠するまで」さえ教えない親が多すぎです。学校でも教えるけど理解出来てる子供は少なく、授業のあった日に息子が「友達が『意味わかんない』言うから教えてきた」って自慢してましたw

ただただ尊敬します

まだ13歳14歳で性交意をするな 以上

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを