J-CAST『麻生財務相「10万円給付、貯金に回った」発言に怒り殺到! 「あんたからもらったカネじゃない」「政治家辞めて!」』

麻生財務相「10万円給付、貯金に回った」発言に怒り殺到! 「あんたからもらったカネじゃない」「政治家辞めて!」

▼記事によると…

・「10万円給付、その分だけ個人の貯金に回っただけだった」――。麻生太郎副総理兼財務相(80)が2020年10月24日、新型コロナ禍対策の国民1人一律10万円の特別定額給付金をめぐり、こう発言したことがネット上で激しい怒りを買っている。

主要メディアの報道とネットの声を拾うと――。

(略)

2020年10月28日07時00分
https://tpcprs.com/28621/

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日:1940年9月20日 (年齢 80歳)
麻生太郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

麻生財務相「10万円給付、貯金に回った」ていうけど家賃や光熱費に消えた。おかげで家を追い出されなくて済んだ。大半の人は助かったのだよ。下町や地方都市の底辺に聞けばわかるよ。それが出来ないなら財務相辞めた方がよい

感情の抑揚がニュースの記事として配信されて、薄められ意訳された誤謬がSNSで飛び交う空中戦は個人的は、この国にとって生産的な意思決定を生む原動力にはならないなと思ってしまいます。

庶民の生活実態など何も分かっていない耄碌セレブ政治家。民主国家の政治家の資質はゼロだ。

これはかなりの方が(*`н´*)ムッとしたかもね💧私も(*`н´*)ムッしたけど、すぐ冷めた‥怒るのもしんどい😅

ありゃ、なんだ、給付金が少ないから、まだ1回しか配ってないから怒っているのかと思った。というわけで、貯金してやっから、給付金、第2弾第3弾、はよ!

貯金も出来る人も居たと思うけども、自分の知る限り、未だに生活も出来ない状況の人も多い、苦しんでいる人、沢山居ます。

給付金は口座に振り込まれるから一時的に口座残高が増えるのは当たり前だと思う。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします