デイリー新潮『韓国滞在中の「日本人未成年女性」が強姦の被害に 唖然とするしかない韓国の反応』

韓国滞在中の「日本人未成年女性」が強姦の被害に 唖然とするしかない韓国の反応

▼記事によると…

・今年7月、韓国に滞在していた日本人女性が、韓国人男性から強姦被害を受けた事件が明らかになり、韓国メディアの報道で話題になっている。韓国語を勉強するためソウルに留学中だった被害者の女性はまだ未成年だった。

20代の容疑者男性は、被害者のインスタグラムを通じてメッセージを送り、好意を示しながら会おうと誘った。

彼女は容疑者男性と友達になる目的で会ったが、夜10時半頃、男性が彼女の荷物を持って自宅に誘い、酒を飲ませてスマートフォンを奪った後、犯行に及んだという。

さらに、被害者の首を約1分間押さえこんで息ができなくさせるなど、全治2週間の怪我を負わせた。

被害者女性が直後に警察に届け出て、容疑者は逮捕され、韓国検察は男性を未成年者性保護に関する法律違反と暴行の罪で起訴した。

・男性は犯行動機について「彼女の考えは知らなかったが、私に好感を持っていると思った」と理解に苦しむ弁解を並べ立てた。

・被害者に“慰安婦の復讐をしてくれた”などのコメントが…

(略)

・しかし、この事件に関するネットニュースの反応は「彼が従軍慰安婦おばあさん達の復讐をしてくれた」「日本のAVを見れば、女性のことをわかるだろう」などというゴミのようなコメントが並んでいる。

韓国政府は今回の事件について被害者への謝罪や再発防止といったコメントは一切出していない。

2020年10月28日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10280600/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

韓国人に強姦された日本人女性像を世界中に設置したらいい。

外務省は、邦人が危険にさらされる韓国への留学と渡航を禁じよ

K-HOPや韓流ばっか見ているから結果がコレ

で、上記の様な事が有っても伊藤詩織や野党の議員は韓国の事は批判しないし、日本人を守ろうとはしないんだよね…

こんな話は昔から言われた事だが、マスコミは今更報道?反日マスコミが報道をしなかった事が今まで多すぎた。

前々から問題になっていた案件。だから韓国になんて行かなきゃ良いのに。(*_*)

親は何で娘が韓国に行くことをOKしたのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを