中国、2035年にガソリン車全廃へ

中国、ガソリン車を2035年に全廃へ すべて環境車に

▼記事によると…

・中国工業情報化省などは27日、2035年に新車販売のすべてを電気自動車(EV)などの新エネルギー車(NEV)やハイブリッド車(HV)にする方針を明らかにした。ガソリンエンジン車は市場で販売できないようになる可能性が高い。各国が環境対応車の優遇を進める中、中国政府はさらに一歩踏み込む。

・同日に発表されたロードマップによると、35年には新車販売で通常のガソリンエンジン車をすべてHVにすることを目指す。

・日系を含む自動車メーカーは対応を迫られそうだ


https://news.yahoo.co.jp/articles/eeb2c4903c90817ac30ec0cbdf6dfe4285f1d32d

ガソリン


ガソリン(瓦斯倫、イギリス英語: petrol、アメリカ英語: gasoline)とは、石油製品の一種で、沸点が摂氏30度から220度の範囲にある石油製品(および中間製品)の総称。この名称は、「gas(ガス)」とアルコールやフェノール類の接尾辞である ol と不飽和炭化水素の接尾辞である ine に由来する。
ガソリン - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

一般向けはそうなのかも知れないが。。

本気で信じてはいけない話

今年の1月に三回上海郊外に行きましたが、バイクの電動化はほぼできていますし、電動車も富裕層から増えてました。このあたりは中国の方が進んでます。騒音も無いし、日本でも推し進めていくべきです。

2035年の環境を語るのも大切だが、彼の国は今を見る事の方が大切だと思う…

これガチならまたロータリーエンジンの存続も危ういんじゃないか

そういえば、バッテリーの原料は足りるようになったんでしたっけ?

酸性雨やPM2.5が減ると助かる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを