町山智浩氏「残酷な事実:アメリカの共和党が強い州は大卒率が低い」→ 批判殺到…

町山智浩氏のポスト

残酷な事実:アメリカの赤い州(共和党が強い州)は州民の大卒率が全米平均の大卒率43.1%より低く、平均より大卒者が多い州は青い州(民主党が強い)になる。

大卒率が全米平均くらいの州は共和党と民主党が拮抗する「接戦州」になる。

町山智浩


町山 智浩は、在米日本人の編集者、映画評論家、コラムニスト。ガース柳下との対談コンビ「ファビュラス・バーカー・ボーイズ」ではウェイン町山を名乗る。 株式会社スタジオ・ハード、株式会社ジェー・アイ・シー・シー→株式会社宝島社での勤務を経て、株式会社洋泉社に出向したのち、フリーとなる。 1996年に渡米。
生年月日: 1962年7月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうことを言う人間を「差別主義者」といいます

高卒の何がいけないのでしょうか?学歴に関わらず、立派な方は沢山いますが。

よく平気でこんな事が言えますね……🥺

こう言う事を言う馬鹿がいるから、大卒エリートはトランプ支持と言い出せず、黙ってトランプ氏に投票すると、以前、ケント•ギルバート氏が言ってました。その結果がトランプ氏の圧勝ですよ😊

差別主義者ほど、自分の差別発言にはなんにも言わない

ワセダごときでw

他人の差別には厳しいが、自分の差別には自覚なし…。


\\SNSで記事をシェア//

Xでシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認