韓国籍の男ら7人と共謀、「シラスウナギ」を無許可で香港に持ち出そうとした男に有罪判決

「シラスウナギ」無許可で香港に持ち出そうとした男に有罪判決 大阪地裁

▼記事によると…

・大阪府泉大津市の無職・坪田利昭被告(59)は今年1月、韓国籍の男ら7人と共謀してニホンウナギの稚魚「シラスウナギ」約58kgをスーツケースに隠して香港に持ち出そうとした関税法違反の罪に問われました。

10月27日の判決で大阪地裁は「共犯者らにスーツケースを提供し、報酬を渡すなど中心的役割であり、関与の程度は大きい」として、懲役2年・執行猶予5年・罰金200万円の有罪判決を言い渡しました。

2020/10/27 12:06
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20201027/GE00035441.shtml

ウナギ


ウナギとは、ウナギ科 ウナギ属 に属する魚類の総称である。世界中の熱帯から温帯にかけて分布する。ニホンウナギ、オオウナギ、ヨーロッパウナギ、アメリカウナギなど世界で19種類が確認されている。
ウナギ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

執行猶予いらんやろ

一瞬「ウナギ輸出」が「ウサギ輸出」に見えた…疲れてんだな私。

2年じゃ効かないやろ

「籍」と「人」の違いは何でしょうか? ベトナム籍とか言わないよね。

罰金200万じゃ少いだろ 稚魚売ったらいくらになるんだ!やるなら二度と取りたくならない金額と長い期間の執行猶予をしなければ罰金より儲けの方が多いから同じ事を繰り返すと思う

もう入国出来ない様にしてくれ。

ホンマにどつきたい。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを