中国籍の女「児童扶養手当」約65万円の不正受給容疑で逮捕 子どもは「国外居住」で資格外 熊本市
記事によると…
・詐欺の疑いで逮捕されたのは、熊本市南区南高江の会社役員で中国籍の女(43)です。
・女は受給資格がないにも関わらず、熊本市に児童扶養手当を申請し、2022年8月末から翌年11月上旬までの間に6回に渡り、あわせて約65万円をだまし取った疑いが持たれています。
児童扶養手当は、離婚などを理由にいずれかの親と離れて生活する児童に対する手当てです。子どもの住民票が国内にあることが受給資格の一つですが、女の子どもは国外に住んでいるということです。
2023年9月に警察に情報提供があり、事件が発覚しました。
(略)
fa-calendar11/6(水) 18:39
fa-chainhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0e662529ac0613caa4b379f9c12da1946163ef01
fa-wikipedia-w詐欺
詐欺は、他人を騙して、金品などを奪ったり損害を与えたりする犯罪行為。経済犯罪の一つ。
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・国は増税に注力しすぎ。国民をいじめ抜くばかり。
・外国人には一切支給はするべきでない 貧しい外国人は母国に国外退去。当たり前では。養ってやる道理はない。
・外国人は審査を厳しくしてください。なめてんじゃねーぞ。
・それぞれから10倍の罰金取り立てろ
・おそらくこの件だけじゃ無い件も捜査してる筈🤔🙄😅
・氷山の一角やろ?中国人は口コミで皆んなやりよるで。
・中国人や在日韓国朝鮮人に児童手当を支給している事がそもそも問題だぜ。
\\SNSで記事をシェア//
Xでシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1