麻生氏、10万円給付 「消費に向かうことが大事」

10万円給付 「消費に向かうことが大事」 麻生副総理・財務相

▼記事によると…

・麻生副総理兼財務大臣は、閣議のあとの会見で政府が景気対策として実施した1人当たり現金10万円の一律給付について、貯蓄に回す人もいたという見方を示したうえで、対策の効果をより高めるには給付したお金が貯蓄から消費に向かうことが大事だという認識を示しました。

2020年10月27日 14時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201027/k10012682941000.html

動画を見る

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日:1940年9月20日 (年齢 80歳)
麻生太郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

使途が物凄くありますし自粛期間で資産が生活費でどんどんマイナスになった補填もまだ受けられてませんので支援対象に入れてください一刻も早く

どんなヒヤリングや٩( 'ω' )و一部だろ?

貯蓄に回す?回る前に借金に消えたよ!

食い物に全部使いました。

貯蓄に回せた人が羨ましい

ちゃんと使ったのでもっとください

消費を促したいなら消費税減税や定率減税を施行してください

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを